2018年8月にすること、先月の振り返り。




毎月はじめの恒例のやつです。

7月のテーマ『水面下で動き始める』

しいたけ占いのおとめ座が『水面下で動き始める』でした。

結構具体的に動けてきたかなと思います、本業的にもマインド的にも。

ぺんぎんさん
水面下は僕の得意分野だ!

スポンサードサイト

8月のテーマは『行動にうつす』です。

これもしいたけ占いが教えてくれました。

『とりあえずやってみる、そして継続してみる。』

もう、世の中の心理はこれしかないんじゃないかと思ってます。

具体的な行動指針。


Twitterでさらすシステムです。解説していきます。

①本業頑張る。

そのままです、自分のやるべき事をしっかりとヤル。

②ブログ毎日更新。

これはHIKAKINのインタビューによるものです。

クオリティ高い作品だけを世に出そうとする人は長続きせずに、消えていく理論。

ブログは毎日更新した方が良いのか?それとも質の高い記事だけ更新した方が良いのか??

③マインドマップアップデート

ブログの運営指針や自分の行動指針にマインドマップを導入しております。

こんなヤツですね。主にパソコンソフトで使用してますが、Xmaindってやつが無料で使いやすいのでオススメです。

④体調管理を怠らない


絶賛病院です。1週間めまいがするので検査中。もう若くないので頑張ります。

⑤自炊辞める(引き続き)

高円寺ではこのレベル定食が550円から650円で食べれるので自炊を辞めました。

スーパーに行くと無意識にフルーツとか買ってお会計が1000円超えるし、多めに買った分の肉を一食で全部食べるのでコスパ悪いんです。

時間もかかるしね。

⑥シャワー辞める(銭湯へ)

シャワー辞めました。(ここ数日銭湯です)

これは逆にシャワーよりも時間がかかるのですが、銭湯行くから行く前に◯◯終わらせないと!!という時間管理が出来ます。

そして何より『デジタルデトックス』の時間になります。

四六時中スマホ依存の現代人には大切なリセットの時間。

⑦2回は自然を感じに行く

先月は奥多摩に行きました。一人でww

これまた圏外なのが最高で意図的に電波から離れるには最適でした。

東京から電車で行ける奥多摩の百尋の滝遊びで涼もう!

⑧0時30分に寝る

これ、トータルで見るとかなりの時間管理と活動が変わります。

  1. ブログ毎日更新する
  2. 毎日銭湯に行く
  3. 0時30分に寝る

これを実行するためには時間を意図的に作るしかない。それが『自炊を辞める』なんですね。

あとは隙間時間の活用。

⑨10回はジム行く

タスクとしてはかなり詰め込み過ぎですが、ジムに行きたいです。

ばな
慢性腰痛で身体を鍛えないと仕事に支障が出る。
万が一、ギックリ腰になると約1週間動けなくなるのでシャレにならないんですよね。

⑩9月に繋がる8月を。

色々と書きましたが、また進捗はTwitterで随時発信していきますね。