2018年5月

お客様向け髪の記事

美容室でアッシュ系のヘアカラーに染めても、あんまりアッシュの色味が入らないのはなぜ?

美容室でヘアカラーをする時に『アッシュ系のカラーで』ってオーダーした事ありませんか? そして、自分が思ってたアッシュ系のヘアカラーにならなかったなぁ‥という経験はありませんか?? 何故そんな事が起きるのでしょうか??原因…

フリーランスの美容師ブログの運営論

ブログで簡単に稼ぐには?リスクゼロで誰でもすぐに数万円手に入る方法公開。

ブログで稼げるの?ブログでどうやって収入得てるの? なんて事をよく聞かれます。 という事ですが、どんなに初心者でも数万円の収入であれば、ほぼリスク0で達成する事が出来ます。 今回は、そんな目から鱗な【ブログで簡単に稼ぐ方…

フリーランスの美容師ブログの運営論

実はあなたは損してる?毎日ブログを書くだけでお客様がたくさん来るブログ集客の書き方とは?

前回、ホットペッパーのブログを書くのは自分で自分の首を絞めている事になる。と書きました。たくさん読んで頂きありがとうございます。 ホットペッパーしかりワードプレスしかり【ブログを毎日更新して集客だ!】と言いつつも、なかな…

フリーランスの美容師ブログの運営論

美容師さんが、ホットペッパーでブログを書くのは自分で自分の首を絞めてるだけだと思う。

最初に注意ですが、ブロガー目線なので。ホットペッパーで集客しようとしてる美容師さんをディスる訳ではないので悪しからず。 自分で自分の首を絞めるという表現は、ホットペッパーの地位をより強固にしてるという意味です。 その理由…

フリーランスの美容師ブログの運営論

ブログで集客?ブログで稼ぐ?方法論の前にセールスレターと導線を整えよう。

ブログを何のために続けてるの? 【ブログ運営してる人にアンケート!】 あなたがブログを運営している目的はなんですか?? ①集客・求人などリアルビジネスに繋げるため。 ②広告収入など、直接収益化するため。 ③完全に趣味でマ…