2018年6月にする事、先月の反省。




みなさん、5月病は終わりましたか?引きずってますか??

何はともあれ、6月になりました。

時間は待ってくれないので、目標と反省を行いましょう。

ますは先月の反省から。

先月何を目標にしていたかは全く覚えてません。←不達成の予感しかない。

毎日ブログ書く

ばな
え??毎日??
数えてみたら更新数は12記事でした。

いやーブログって全体の構成とか考えるとめちゃ時間かかるんですよね。

もうちょっとPVも欲しいなーなんて思ってたら、、、


なんなの、、、美容師ブロガー、、、。レベル高すぎだぞ。。

インプットを減らす

iPhoneみたら酷いwww

完全にツイッタラーです。。まぁ、ツイッターやってると色んな知識が増えていって良いんですが、もっとアウトプットを増やさないと!!

ちなみに、ブログを書くために使ってるエディタのUlysses は全体の2パーセント。。

自炊を増やす!

これは達成できたんではないでしょうか?!

温野菜にドレッシングかけてごま油足らすのが個人的にどハマりしてます。

スポンサードサイト

6月の目標!

さー、2018年も早くも折り返し地点です。どうしょう早い。

やっぱり1日1記事か1リライト目指そうw

何度目でしょうか?

でも、目標にリライトも加わりました。過去記事を編集する事ですが、実は圧倒的に新記事作成よりも面倒なんですよね。

なんでブログを書くか?

ばな
知らん!!!
頭の思考回路をクリアにして、新陳代謝を促す為です。

本を読んだりしよう!

最近買ったのは、こちらの本。

 

序盤しかまだ読んでないけど、レッドブルの歴史が分かって面白い。まぁ、僕はエナジードリンク否定派です。

あとは、Kindleで全巻持ってる投資系の漫画インベスターZとか読み返していこうかなーと。

ちなみに、インベスターZはドラマ化を記念して、現在Kindle読み放題で10巻まで読めるのでオススメですよ。

ってことは早起きだよね。


1日の時間は24時間。なにかをする為にはなにかを諦めないといけない。

そででは日本代表を応援しましょう!!


働いてる人にはありがたい時間帯のワールドカップ!!

盛り上がりましょーー!!どこで見ようかなーー?!お誘い待ってます!チャントも覚えて盛り上げるぜー!!

ぺんぎんさん
追記!19日21時からのコロンビア戦は高円寺スマイルアースで観戦予定です!