ブログは毎日更新した方が良いのか?それとも質の高い記事だけ更新した方が良いのか??




ブログ書いてる人は、一度はぶつかる壁だと思います。

質の良いコンテンツを毎日書ければベストだけど、毎日記事を更新しようと思うとどうしても記事の質が悪くなる。

そして、質の良い記事だけを更新しようと思うと徐々に更新頻度が落ちていく。

こんな事ないですか??

ぺんぎんさん
あります!!

ブログとは畑が違うけれど、YouTuberのHIKAKINさんとホリエモンの対談がかなり的を得ていました。

毎日更新する人は残り、質を高めようとする人は消える。


正直これに尽きるなと思います。

毎日ブログを更新しようと思うと、時間も限られてくるので記事の質は必ず落ちてきます。。

もっと分かりやすく記事を書けたのになぁって思うこともあるでしょう。

だけど、質の高い記事だけを書こうとすると継続が難しくなります。

スポンサードサイト

スマホ時代の隙間時間をいかに有効活用できるか??

誰もがスマホを電車での移動中使う時代です。

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • facebook
  • スマホゲーム

空いた時間でこれらのサービスを利用した事ある人はほとんどだと思います。

『利用』と言いましたが、ゲーム以外は課金する事はないでしょう。

だけど、facebook(Instagramも傘下)は莫大な利益を得ています。

つまり、、、

あなたの隙間時間をプロデュースして利益を上げてる。
という事ですよ。

ブログもyoutubeも自由時間と隙間時間の奪い合い。

あなたがブログを書くということは、読み手の時間をプロデュースするという事。

そして、あなたの競合はfacebookでありInstagramである。

隙間時間の奪い合いという同じ土俵に立つ競合はあまりにも強者です。

ぺんぎんさん
そんな競合相手に『記事の質』だけで勝てますか??
僕はまず時間を決めて、本数を更新した方が良い気がしますね。

次第に慣れてきたら、同じ限られた時間でも質の高い記事を書くことができるようになります。

ばな
ちなみにこの記事は移動中に20分ほどで書いています。
ぺんぎんさん
美容師的なブログの運営日朝更新してるから他の記事も見ていってね!!
美容師ブログ運営記事一覧へ

フリーランス美容師の三種の神器!

フリーランス(個人事業主)で美容師するのに必要なツールの紹介です。

●Square●

【フリーランスのクレジットカード決済】Square(スクエア)がフリーランスのクレカリーダーに圧倒的にオススメです!

2017.08.03

個人でもカード決済が使えるようになります。

決済手数料のみで月額費用もゼロ!!

振込手数料もゼロ!!最短翌営業日入金!!

手持ちのタブレット端末がレジになります!!

 

●freee●

個人事業主(フリーランス美容師)の確定申告が40倍楽になる!65万円控除も簡単の会計ソフトのfreeeが使いやす過ぎた!

2018.04.02

簡単に確定申告ができる会計ソフトです

レシート入力するだけで複式簿記の知識ゼロでも確定申告が一瞬で終わりました!!

上のSquareのレジアプリと同期すれば収入は自動で記帳されてめちゃ便利です!!

freeeで開業届も無料で作成できますよ!!

 

●ブログ●

美容師ブログ集客の始め方!ワードプレスが絶対オススメな理由と導入方法まとめ。

2018.07.05

ブログは自分の認知のための母艦として使います。そのためにはカスタマイズの自由度が高いWordPressで構築するのがマスト!!

一歩上を行く、ブログカスタマイズには、ライティング能力と・WordPressの優れたテーマが不可欠です。僕も使ってるテーマ「stork」はカスタマイズの自由が高くてオススメ!!