空白の時間を埋める。




人間誰しもが平等に持っているもの。それはお金ではもちろんなく、時間である。

至極当たり前のことだが1日は24時間でそれは貧乏人も金持ちも子供も大人も一緒である。

世の中で活躍している人は、比例して1日にこなす仕事や物事の量は多い。

皆平等に24時間と言う時間を持っているのに、仕事ができる人は他の仕事ができない人よりも多くの量の仕事をこなす。

普通に考えればわかることかもしれないが、大体人は1日6から7時間ほど寝て、8時間から10時間ほど仕事をする。

いやいや10時間だけじゃ収まらないよと言う人もいると思うが。笑

仮に10時間仕事をしたとしても、7時間寝て10時間仕事をするのだから、7時間もある。

相当仕事する人でも1日の中で7時間は自由に使える時間があるのだ。

でもその時間に通勤に時間があったり、食事の時間があったりすることはわかっている。

では、通勤中にスマホでゲームをしたりSNSを見ずに、、、

同じくスマホ使って仕事をしてみてはどうだろうか

ご飯を食べながら、移動したり(電車は無理だが、コンビニのおにぎりをかじりながらなら歩くことだってできる)

自炊せずに食事を外注(外食)して家事の時間を削減してみてはどうだろうか??

インフルエンサーと呼ばれる影響力のある人は、おそらく他の誰よりも忙しいのに、すきま時間を上手に使って仕事として発信をしている。

そんな彼らより暇な僕たちが「時間がない」と言って許される事などあるのだろうか??

そんなことを最近読んだ本に書いてあったなぁなんて。

選ばれる条件をAmazonで見る

 

8月にブログを毎日書くと決めた時、あらゆるものを削除して「優先順位第一にブログ更新を持ってくる」ことで達成した。

でも、今回は何かをしながらブログを書くと言うことで達成したいなと思う。

なのでこのブログは、銭湯の帰りに歩きながら音声入力で書いている。