ブログをやっててよかった事。ブログで知り合ったご家族とBBQしてきた話。




俺やで、ばなやで。

今回はブログとSNSが生み出した素敵なご縁の物語。

 

一通のメッセージ

メルボルンでだらだらと求職(休職)活動をしていた僕のFacebookに一通のメッセージが届いたのです。

知らない女性の名前からで内容は、、、

『ある夫婦とバーベキューするんですけど、ばなさんも来ませんか?息子のヘアカットもお願いします!』

 

スポンサードサイト

肉ですか?行きます!

 

二つ返事で行くことが決定。

ちなみにその家族とは僕がパースで髪を切った

『世界一周新婚旅行中で旅写真を撮ってる夫婦の2人』

cropped-24888077042_30cedef643_o-4

そう、涼ちゃんと大地くんである。前回の記事はこちら。

2人をカットしたのはパース、ここはメルボルン。

実に3500キロを飛び越えての再開である。(1週間も経ってないが。)

img_4766

 

フォトカメ子の旅写真がすごい。

 

バーベキューの前日、涼ちゃん(フォトカメ子)は家族写真の撮影をしていたみたいで少し紹介しよう。

14589893_1381800668506409_1097252403924552958_o

 

14711677_1381802015172941_7349779207305520151_o

美しい。

どう考えても、美味しいバーベキューになりそうだ。

いや、美味しいに違いない。

って、いうか既に美味しい。

 

お、お、お肉だ!!

 

14671302_1380658275287315_3631606420580937503_n

 

お腹を空かせて行きすぎて、お宅にお邪魔するやいなや

 

『あのー、、キッチンのバナナ食べていいですか?』

 

っていきなりの失礼を決めてバナナを食べたのは、ここだけの話。

ご近所3家族大集合の宴は夜まで続きました。

 

14641962_1380775038608972_8545919716931576751_n

 

14642309_1380775021942307_2272317041037263294_n

 

ブログってすごい。

 

もちろん、バーベキューに誘って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

だけど、何よりも嬉しいのは

 

ブログを見て悪い人じゃないって思ったから。

とか

誘ったら楽しそう!!

 

とか

言って頂いた事。

 

SNSが世間に認知されて10年余り。時代はSNSがリアルのお付き合いへのきっかけに。

 

僕の多雑なブログが素敵なご縁を運んで来てくれた事、更新も頻繁じゃないけれど続けて来てよかった。

 

自分を認めてくれた事、信じてくれた事。すごく嬉しかった。

 

そして

 

家族ってすごい。

 

フォトカメコ夫妻と在豪3家族との合同バーベキューを終えて、

心から家族っていいなぁと。

 

img_4644

 

img_4694

 

子供3人、ワンコ2匹、庭にはカンガルー。

最高でしょ!!

自他共に認める寂しがりやの僕は、2歳の子供部屋のふわふわベッドを占拠しながら自分に足りないのはこれだ!って思いましたね。

 

お子さまカット

 

 

翌日は、2歳のお子さまカット(泊まったベッドの主です)

か、か、可愛すぎて、おじさんキュンキュンしちゃいました( ^ω^ )

お腹も心もほっこり暖かくなった一泊二日の小旅行なのでした。感謝。

と、言う事で。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-14-43-39

絶対に勉強してから海外行くべき!!マジで!!

体験談を交えて、「僕ならこうする」を完全紹介!

最安0円で海外へ。格安で英語が話せるようになる具体的なプラン。