2018年の俺ばなブログ収入公開。




ばな
まず、はじめにこちらのブログではgoogle・Amazon・その他ASP会社を通じての広告業務による収益を得ております。
今回は当ブログの収益公開でございます。

と、言いましても別に隠すべきレベルではなく自慢できるレベルでもなく。ただただ確定申告の時に集計しなきゃとメモしたので、それをそのままブログネタにしてみようかなと。

そもそも論どうやって収益が出てるか?

ブログを収益化するには、主に3つ。

  1. googleと提携したクリック広告
  2. Amazon・楽天と提携した物販
  3. ASP会社を通したサービス紹介

と、なります。(Amazonはもしもアフェリエイト経由で提携してるが一応分けた)

では、1つずつ見ていきます。

スポンサードサイト

google広告(アドセンス)

これは、ブログの記事中に広告を埋め込み(自動表示)、クリックされるごとに収益が発生する仕組みです。

ブログが読まれた回数に比例して収益が上がるので一番安定しているし、広告を張り替える必要がないので簡単です。

8000円を超えたら振込されますね。

では収益ドンっ!

8月にブログを毎日更新はしていたものの、9月以降はほとんど放置してましたので、頑張ればもうちょっといけたはず。

A8アフェリエイト報酬。

こちらは、ASP会社です。

つまり、、、

こんな感じでブロガーと広告主様の間を取り持つ会社ですね。

  • 利用料無料!
  • ASP会社によって案件は異なる!
  • HTMLのコピペだけで広告貼り付け完了!

ってな具合です。

A8さんには大手で多種多様の広告主様と提携可能なので、ブログに合った案件がきっとあるはずです。

僕は主に会計ソフトとか決済システムの案件と提携してます。

って事で収益ドン。

(こちらは5000円以上振込です。)

軽く国内旅行は行けるレベルですね。いやっほい!

もしもアフェリエイト報酬。

もしもアフェリエイトも大手ASP会社の1つで、色々な案件があるのですが中でも注目はAmazonとの連携です。

Amazonアソシエイト(Amazonの商品をブログで紹介する)は、審査が厳しいのですが、もしもアフェリエイト経由で提携するとすぐに審査がおります。

また、もしもアフェリエイトの報酬規約により、最低支払い報酬が1000円となるのが大きなメリットです。

なので、僕はAmazonメインで使ってます。

こんなの↓

メモの魔力面白いですよ。

前田祐二さんの新書『メモの魔力』で面白いので口コミまとめ。

ってな具合で報酬ドンっ!

と、言うことで年間収益は、、?

3つ合わせて138,776円でしたっ!!
これを安いと見るか高いとみるかはあなた次第ですね。作業量もそこまで多くないし、収益だけを目的として運営している訳ではありませんので悪しからず。

『収益のみ』を追求するのであればこのスタイルでブログ運営しちゃまずいっすね。

でも、それなりの更新頻度があれば年間10万は楽しみながら獲得できるのではないでしょうか??

ばな
実際に僕が行ってる収益の仕組みをもっと詳しくっ!!って人は別の記事にまとめたのでどうぞ↓↓
【ブログの広告マッチングサービス】ASP会社とは??ブログを収益化してみよう!

フリーランス美容師の三種の神器!

フリーランス(個人事業主)で美容師するのに必要なツールの紹介です。

●Square●

【フリーランスのクレジットカード決済】Square(スクエア)がフリーランスのクレカリーダーに圧倒的にオススメです!

2017.08.03

個人でもカード決済が使えるようになります。

決済手数料のみで月額費用もゼロ!!

振込手数料もゼロ!!最短翌営業日入金!!

手持ちのタブレット端末がレジになります!!

 

●freee●

個人事業主(フリーランス美容師)の確定申告が40倍楽になる!65万円控除も簡単の会計ソフトのfreeeが使いやす過ぎた!

2018.04.02

簡単に確定申告ができる会計ソフトです

レシート入力するだけで複式簿記の知識ゼロでも確定申告が一瞬で終わりました!!

上のSquareのレジアプリと同期すれば収入は自動で記帳されてめちゃ便利です!!

freeeで開業届も無料で作成できますよ!!

 

●ブログ●

美容師ブログ集客の始め方!ワードプレスが絶対オススメな理由と導入方法まとめ。

2018.07.05

ブログは自分の認知のための母艦として使います。そのためにはカスタマイズの自由度が高いWordPressで構築するのがマスト!!

一歩上を行く、ブログカスタマイズには、ライティング能力と・WordPressの優れたテーマが不可欠です。僕も使ってるテーマ「stork」はカスタマイズの自由が高くてオススメ!!