2017年11月のアレコレ考えたこと。




The following two tabs change content below.
ばな

ばな

[1986生まれ 大阪出身] フィジー留学の後、オーストラリアで2年美容師として働き2017年夏に帰国。フリーランスとしてマルチに活動 自分の経験を元にブログメディアを運営してます。 ▶twitterInstagram

最近のアレコレです。過去にも幾つかのフェーズでブログに書く内容が変わってきてるんですが、今回もその類です。

変化するものダケが生き残るってのは進化論のダーウィンも言った有名な言葉で、彼は自分よりも偉い人だと思うので、おとなしく従おうと思います。

風邪引いた。

ばな
完全に風邪引いた。

先日から調子が悪く完全に風邪引きました、とはいうものの熱やダルさはないし幸か不幸か仕事も落ち着いてますので休養してます。
でもほら。みんなマスクつけたりセンシティブなので、忘年会の時期ですが引き篭もりです。

みかんが美味しいけど、1つなくなった。

みかんの美味しい季節になりました、コタツはないのでエアコンにみかんです。現代スタイル。

6つで398円もする至福の塊ですが共有のリビングに置いて朝起きたら1つみかんが減ってました。シェアハウスつらたん。

やりたいことは増やしていきたい、やりたくないことは減らしていきたい。

人生においてやりたいことをする割合を増やしていきたいし、なんなら100%そうしたくて、それが一番の解だと思うんですよね。最近。
「嫌に事でもやって乗り越えろ」ってのもわかるんだけど、やりたいことを全力でやってる方がパフォーマンスが高いはず。あとは継続ですね。自戒。

ミニマリストへの道

日々の選択肢を少なくすることで思考回路をクリアにしていきます。最近はユニクロの白シャツを2枚購入して、所有していたシャツを2枚捨てました。
これにて長袖は白シャツ一択、パンツは黒パンツ一択です。私服を制服にするってのは「美容師」としてどうかって思おうトコもありましたが黒子の立ち位置だと思ってるので問題なしです。ほら、スティーブ・ジョブズもいつも同じ服でしたしね。

高円寺にお引っ越しです


そうそう、美容師として働く場所をお引っ越ししました
高円寺ですね。なんだか不思議な街で好きです。環境を変えるのは良いですね。これといって他に大きな変更は無いですが24時間の事実上受付だったのが20時閉店になりました。時間外の受付はご相談下さい。

 

ばな
スマホで見てる人は画面下にインフォメーションがあります。

圧倒的顧客目線をつけていきたい

時間がある時は本を読んだりしてるのですが、日々思うのがもっと顧客目線を持ちたいなって思います。
なんせ24万件もの美容室が日本中にあるわけで、みんなが何を基準に美容室を選んでるんだろうとか、何を求めて美容室に来てるんだろうとか、考える訳です。ひとりひとり、違うくていいんだけどそれがまた面白いですよね。

要は一つ一つの行動に理由を持って行動したくて、みんなはどうゆう価値観でいるのかなーなんて考える、風邪の木曜日でした。












ばな
現在フリーランス美容師として高円寺で活動している「バナ」です。

2017年まで2年間オーストラリアで国際的な視野を持った美容師になるために活動してきました。

オーストラリアの顧客を満足させる事に徹した接客は、吉祥寺の大手美容室で働いていた時の忙しさのあまり、効率の良さを重視した接客をしてしまっていた自分に衝撃が走りました。

 

帰国後も顧客満足を念頭に置いて、あなたの髪に寄り添える人でありたいとマンツーマンでフリーランスの美容師として活動しています。

 

1日にお受け出来る人数にも制限があるし、掛け持ちをせずに施術していますので、大手の割引きに任せた価格設定は出来ません。が、価格以上の価値を提供出来るように精一杯させて頂きます。

 

バナのお店詳細。

 

友だち追加

個人が受付の窓口なので、ビジネス用のLINE@でのメッセージからご予約を受け付けています

にわとりくん
友達追加で自動的にお店詳細のメッセージが届くのでご確認下さいね☆